年末~来春は助成金がパワーアップします!

みなさん、こんにちは。
シニアスタッフの寺田です。
秋の夜長を楽しもうと寒空の中、とっておきの夜景スポットに行ってきました。
我ながらなかなか上手く撮れたと思っているのですが、いかがでしょうか?
A2.jpg
(大阪南部と奈良の県境から大阪方面をみた景色です。)
今回は、緊急の経済・雇用対策として、この12月から急遽実施されることが
予定されている助成金を速報でご紹介します!!
トライアル雇用
すっかりおなじみのトライアル雇用ですが、更に対象範囲が拡大されます
    (若年者)34歳まで       ⇒ 39歳までに拡大!
    (中高年)45歳から64歳まで ⇒ 45歳以上(上限無しに)
またトライアル雇用終了後、晴れて正社員になった場合の上乗せ助成金も
30万円⇒45万円に増額される予定です。
介護助成金 
介護の事業所で未経験者を採用すると年間50万円(半年ごとに25万円ずつ)
支給される助成金が新しくできます!
さらに、来年4月にはこれとは別に1人採用ごとに100万円が支給される助成金も
新たにできる予定。
介護業界で慢性化している人材不足の解消につながることが期待されます。
パート助成金
助成金の額が増額されることになりました。
例えば、
正社員に登用したら・・・  
   30万円 ⇒ 40万円に増額
正社員と同等の人事制度を導入したら・・・ 
   50万円 ⇒ 60万円に増額
など。
他にも、来春にかけて新たな助成金の動きがありそうです!
今後もこのブログや当事務所HPでどんどん発信していきますのでご期待下さい!
☆スガハラ社会保険労務士事務所
  TEL 06(6627)1117
  ホームページ http://www.slm-if.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。